ZeFF.758 blog
あっという間に今年も10月に入り、あっという間に10月中旬ですね。
気温も段々と下がり秋の訪れを感じます。
せっかく気温もちょうど良くホッケー日和なシーズンなのに・・・・あの豪雨で庄内が使えなくなってから、さらにホッケーが気軽に出来るグラウンドがなくなってしまった。
しかも、庄内は早くても2月下旬まで使えない予定・・・しかもお役所仕事だから遅れることはあっても早まることはないであろう(苦笑)
なかなかホッケーが出来る機会が一段と減っていますが、どうにかホッケーを出来る機会を作りましょうかね!

ZeFF@管理人
○社会人大会1回戦
vs岩手クラブ

5対1

●社会人大会 準々決勝
vs南都銀行

前半0-4
後半1-2
合計1-6

社会人大会も終わり結果のUPが遅れていました。
近頃はfacebookにハマっていて・・・(イイワケ)ZeFFメンバーもFB仲間が増殖中!?
とりあえずハヤリモノには乗りましょう!

さて、社会人大会はかなり2試合ともいい試合でした。
試合を実際にした人も観戦していた人も感じたのではないでしょうか。
そして、よかったこととわるかったことをビデオを撮ってあるのでみんなで見る機会があればみて「あ~じゃない、こ~じゃない」とみんなでワイワイしながら見て、来年への糧へして欲しいです。

本当に大会お疲れ様でした。
まずは心と体をじっくり休めてから、10月から来年に向けて動き出しましょう!!

ZeFF@管理人
いよいよ 社会人大会が明日となりました。
十分な準備をしたとは決して言えないですが、出来る限りの準備をしてきたのではないのでしょうか。
そして明日の18時にはスタメンの11人をはじめ、ZeFFに関わるすべての人がホッケーを楽しんでプレイそして観戦して欲しいですね。
結果はあとからついてくる。明日の試合にすべてを出して、みんなでおいしい手羽先?を食べましょうや(-ω-)/

それでは明日朝の開会式で!!

ZeFF@管理人
今日は国体予選お疲れ様でした。
メンバー個人個人での感想はいかがでしょうか?
練習でして来た事は試合で発揮できたでしょうか?
試合前に監督から指示あるいは試合中に指示されたことは出来ましたか?
そしてなにより、自分自身が思うようなプレーは出来ましたか?
今日の経験を次の社会人大会に生かしていきましょう。
今日出来た事、出来なかった事を今一度整理して、社会人大会までチーム練習は1回しかありません。
あとは個人で出来る準備はしっかり行いましょう。

まずは今日疲れた体と心をリフレッシュしてから社会人大会への準備をしましょう!

▼2011年国民体育大会 東海ブロック予選
決勝
愛知県vs岐阜県
前半0-6
後半0-8
合計0-14


ZeFF@管理人



週末は猛暑の庄内での、練習&フラーテルカップお疲れ様でした。
土曜日はいつも通り、練習から始まり試合という流れでした。
特に、攻撃時に意図的に2対1を作り出すことをメインに取り組みました。最初はうまくいかないことが多かったですが、徐々に狙い通りで出来る場面が増えてきました。
試合ではライトサイドでの攻撃のビルドアップの際に、かなり2対1、3対2を作り、いい組み立てが出来ていたと思います。しっかりポジショニングをとり、しっかりパスをつなげていたのは今後も継続して欲しいものです。

そして、9月の社会人大会の組み合わせが決まりましたね。
初戦は9/17(土)18:00~ vs岩手クラブ

さぁ、対戦相手決まった!その日までいい準備ができるようにしましょう。

おっと、その前に8/21(日)国体予選が待っていますよ。国体予選は純粋にZeFFオンリーではないですが、社会人大会前に強い岐阜=sonyとの対戦は非常に刺激ですよ。
試合をする前から苦手意識やどうせとか思わないように!!
各自が目標を立て、21日の試合にどういうプレーをするべきなのか!今一度各自で考えてみましょう!

ZeFF@管理人
// ホーム // 次のページ >>
